
--------

Pagetop

明日は仕事ね~。

2007-04-30
とうとう、今日は家から一歩もでなかった

本読んだり、音楽聴いて、お昼寝して・・・
うん、優雅な休日ね(笑)



最近のオススメ

Change/Monkey Majik+吉田兄弟

m_y1.jpg


去年の西遊記の主題歌を歌ってた人達と、三味線の吉田兄弟のコラボ。
三味線の音聞いてドキドキするあたり、私って日本人だな~って。

Infinity On High/Fall Out Boy

f_o_b.jpg


楽曲がかっこいい!
今年のサマーソニックで来日するんよね。
見たいな~。


お題の続きは、気が向いたときにね

Pagetop

ランチ

2007-04-30
20070430124903

☆ほうれん草とたけのこの和風パスタ
(ほうれん草・たけのこ・ハム・ウインナー・パセリ)

ほとんど家に居るもんだから、ご飯ネタが増える増える(笑)

父のリクエストでお昼はパスタです。
所要時間10分です。楽勝



……兄が、夕べたけのこを10本持って帰ってきて
我が家は大たけのこ祭り開催中です

Pagetop

今から

2007-04-29
20070429180602
本日のおやつ
☆フルーツヨーグルト
(オレンジ・メロン・いちご・ぶどう・パイン)

今から晩御飯を作るぞ!
今日は、至って普通の豚の生姜焼き。
昨日が魚ばっかだったんで、肉食べたいんだよ(笑)

Pagetop

久々に

2007-04-28
買い物以外、外に出なかった・・・

連休初日でのんびりしてまして。
久々に時間かけて晩御飯作りました♪
自慢ですが(笑)私、ご飯作る手際がいいので、
メイン、小鉢、汁物くらいだと30分もかかりません
手ぇ抜いてるわけでなく・・・だよっ。

そんな私が今日は、1時間くらいかけてご飯作り。

gohan_3.jpg


☆小あじの南蛮漬け
☆たけのこの煮物
☆鶏つみれのお味噌汁

と、写真には入らなかったんだけど、さばの煮付けがプラス。

小あじを捌くからしたんだよ、今日は。
鶏つみれも美味しいよ~
鶏ミンチに、すりおろした生姜と大葉を入れて煉るだけだけど(^^;

ごはんは発芽玄米入り。
健康に気をつかうお年頃ばかりの家族なんでね(笑)

Pagetop

お、おそようございます

2007-04-28
ついさっき起きました…
寝たのが4時頃だったんで、約10時間

寝過ぎと空腹で貧血です。

でも、眠るって幸せ

Pagetop

休み~!

2007-04-28
GW突入ですね

中2日間に仕事が入るけど・・・

習い事も連休中はお休みなので、のんびりしようかな。

あ~エステとジムはいかんとね

とりあえず明日と言うか、今日は・・・・・・・・・


何時間眠れるか挑戦っ!か!?(笑)

寝正月ならぬ、寝GWか

Pagetop

長なわとびのような(笑)

2007-04-26
今日は、ドラムのレッスン日

だったんだけど、どうも集中力が細切れで

バスドラ(足元のやつ)のリズムをとるのでいっぱいいっぱいで、
手が動かない。
なんか、長なわとびに入れない人のようで笑えた

例えるなら、なわとび回す人が足で、飛ぶ人が手・・・みたいな。

課題曲も決めたし、そろそろ進歩せんといかんね。

9月までに・・・ふふっ。

Pagetop

めでたく

2007-04-26
結婚しますv



今秋に




















私のお友達、なんですがね(笑)
あ、すでに落ち分かってた?

で。冗談は置いといて、9月に挙式を上げる友人と、その旦那とで、さっきまでご飯しに行ってたんだけど、いいねぇ・・・新婚間近オーラ
挙式の盛上げ隊に任命されたので、体張って祝ってあげよう
まだ、打ち合わせが今からなんで全然なんにも考えてないらしいんだけど、今、定番っていうか流行の入場の時のBGMって何なんだろうね?って??
ちなみに、私の中学時代からの友人は、夫婦共にBU○K-T○CKの大ファンで、入場は是非BUC○-TI○Kでっ!との希望で選曲。
結婚式に使える曲がBU○K-T○CKにあるんか?という疑問の中、当日2人が入場の時、流れてきたBGMは・・・

悪の華

おおよそ、結婚式のそれも入場に相応しい曲ではなく(笑)
友人一同、笑いを耐えて涙を流す羽目に・・・

あまり趣味に走りすぎると、あとあとまで笑いのネタにされるので、気をつけんとね

そんな話をしつつ、話は私のことになったんだけど・・・


ここからは、独り言なんで別枠で。
なに言っても引かないよ~って人だけ見てね

[めでたく]の続きを読む

Pagetop

chapter11:N.G.S・・・と、見せかけて(^ ^;

2007-04-24
chapter11:N.G.Sなんだけど・・・
これ、パスしようかな。。。
だって、タイトルの意味がわかんないんだもん

なので、歌詞からキーワード拾ってこうかと思ったんだけど、
拾えるキーワードが『感情論』とか『仮想現実』しかなくって

話題、暗くなるよ~たぶん(苦笑)

と、いうことで、パス1っ!

えへ次、chapter12:エントランス
は、連休中にしようっと


今日、各ディーラーさんの連休具合を確認してたんだけど、
軒並み暦通りの所がほとんどみたいね。
私んとこも、カレンダー通り。
9日間も休みあったら社会復帰できなさそだし、まぁいいや(笑)


。。。今日も早く寝よう

Pagetop

仲良き事はいいことね

2007-04-23
しばらく、話題にしてなかったけど、ドレス屋の事。
私単独で作業するのは、やはり無理というか限界があるらしく。
普通にOLしながらだからね。
気苦労は増えるし、疲れるしで、ヘロヘロの私を見てられんっ!と、片棒を兄が担いでくれることに

手始めに、連休明けからモバイル限定で販売を始めてみる・・・んか?
↑は私、ほとんどノータッチで決まったからな
パソコンサイトはまだちょい先になりそうかしら。

う~ん、細々した事をそんなに気にしなくていいようになったんで、少し気が楽になった

兄弟、仲良くしとくに越したことはないよ。
兄ちゃん頼りになると、安心だもん。

と、言う事で、私は新たな仕入れ先を探すのが日課なのさ~♪


Pagetop

仕事、ちょいヒマ

2007-04-23
今日から、うちの会社にギャル1名入社しまして。
女子のみで平均年齢だしてみた(笑)

34.6歳……。

私、平均より下よ~ヾ(^▽^)ノ

まだまだ、若者組でいけるな。

Pagetop

。。。

2007-04-22
ケツメの新譜トレインいいね。
ちょっと気分が浮上したな。



一生懸命レールは敷いてるんだけどさ
肝心の列車が動いていない感じ。
今の私。

後悔とか、焦燥感とか、誰かを恋しいと思う心とか、
嬉しい楽しいも全部の荷物を詰め込んで。
ぐちゃぐちゃで重たいけど。


いつかきっと、私の気持ち、軽くしてくれる人見つかるよね。


頑張らんとな。



Pagetop

何故だか無性に

2007-04-22
やばい……なんか、泣きそう。

Pagetop

格闘…?

2007-04-22
蚊っ!お部屋に蚊が!!


まだ、3時やん


蚊を撃退するのが、煙がでる昔ながらの蚊取り線香しかなく……

寝れないよかマシかと思い、焚いてみたけど。



煙たすぎて、私が先に窒息しそうよ

Pagetop

お出かけ

2007-04-22
両親連れて、行ってきました。
輸入車ショー。

私と父って、車の趣味が似てて、あれいいな~っていうのが一緒。
BMの4シーターのオープンカーに2人して食いつきすぎて、むちゃくちゃ購買意欲満々に見えたらしく、真剣に営業マンが説明を始めてしまい・・・
適当に濁せばいいものを、散々説明を聞いてしまい、何事もなかったように去っていく親子
だって、興味はあるけど買えないよ・・・1000万だよ

無駄な時間を使わせてすまん。営業マン。

で、実は密かな大本命のMINI。
これ、扱いがBMさんなのね。


mini_3.jpg


計器類とか内装がかっこよくて・・・


mini_1.jpg


かっこいいんだけど、写真撮るのやはりヘタクソな私

かっこよさが伝わらない・・・

前からも撮ってみたんだけど。


mini_2.jpg


やはり、イマイチ

アングルの選択があかんのやろね・・・


で、今日の戦利品。


mini_4.jpg



あと、3万くらい給料が上がったら本気で考えるよ!

Pagetop

chapter10:ワールドアパート

2007-04-21
実は、ちょっとネタに困ってたchapter10

世界と言うか、趣味のジャンルの話でも。
最近、活発にメールやら電話でやりとりしてる友達、ジャンルで言うと音楽友達。
アジカン友達とエルレ友達ね。
今から各地のロックフェスの季節ですから。
今年は何処行く~?とか、チケット取れてる?余ってない?とか(笑)
私、今年はまだ全然どこ行くのかも決まってないし決めてもなくて
もう、今年後半のアジカンのワンマンツアーだけに絞ろうかなとも思ってて。
たぶん、エルレは単独ツアーがあるのなら、地元公演もあるだろうし。
アジカンは微妙だけど、福岡には来るかな??

ロックフェスって何組ものアーティストが出るし、野外で長時間公演なもんだから、体力的に辛くって
自分のお目当てアーティストが早々にステージ終われば早く退散するんだけど、後半とかだと最悪だもん。
バテバテで次の日動けないから(苦笑)


と、言うわけで、今年は後半に備えて体力温存しておきますm(_ _)m


さぁ、次は最難関chapter11:N.G.S
・・・これ、どうしよう。。。

Pagetop

意味ないじゃ~ん。。。

2007-04-21
0時前だというのに、アイスクリームを食べちゃった!
しかも、超濃厚なラムレーズンと(と!?)キャラメルのやつ2コも・・・いや~、美味かったわ。
運動してもこれじゃあ意味ないよね・・・

さぁ、明日はお休みさ。
うちの父上が九石ドームである輸入車ショーに行きたいってんで、お供する予定。
最近、いろいろ心配かけてるんで、プチ親孝行せねば。

さて、アイスも食べてしまったんで、今から汗かきお風呂タイム1時間コースでもしてこうか

今夜も夜更かしさんになるので、夜中に続きを更新するよv

Pagetop

う~ん。。。

2007-04-19
今日は、欠席者が2名でまして。
うちの会社、業務量的に人数ギリでやってるんで、予定外で欠席者出ると辛いのね

で、6つあるカウンター業務の内、3つ掛け持ちでやったんで疲れたよ・・・
イスに座ったまま、2mくらいの幅を右に左に移動してました。
足も疲れたね(笑)

あ、来週から1名ギャルが入社しますよ
平均年齢がだいぶ下がるんではないかと・・・あはは。。。

さて、今日は早く寝よう。
最近、2時頃に就寝だったし。
ちょっと睡眠不足を自覚してるし



Pagetop

あらら(汗)

2007-04-19
昨晩のブログ更新後からやたらカウンターがまわってると思ったら、
向○亜紀さん関連を検索するとここがヒットしてたようで

悪くはないんだけど、なんとなくう~ん・・・と、思うので気をつけよう

Pagetop

立ち読み

2007-04-19
今日、久々に本屋さんで立ち読み三昧をしました。

明日を気持ちよくむかえる為に~っていう本をひたすら立ち読みしてたんだけど、寝る前にブログ書くのはあまりオススメできないそうで。
何故かと言うと、寝る間に書くブログは自慢話か自虐話になりがちで、気持ちが高ぶり安眠の妨げになるらしい。
たしかに、自慢話&自虐話にはなりがちだな~とは思うけど。
安眠の妨げになるほど気持ちが高ぶる事はないぞ・・・と思ったり(笑)

そして、6月で大分に住民票移して2周年を迎える私へのご褒美に(笑)
どこかいい旅先はないかと旅行雑誌を読み漁り。
時間もお金もないので、海外旅行は絶対無理なんだけど、タイ&バリ島の特集に釘付け・・・
いいな~憧れのリゾートホテルジャンキー
アジアリゾートに行きたい~~~!

・・・そういや、昔(ハタチの小娘の頃か)タイに行ったことがあるんだけど、あの頃は海外リゾートにそんな興味も知識もなく
何時間もかけてバスで移動したあのビーチが何処なのか、どこのホテルに泊まったのか記憶にない・・・もったいない
今ならむちゃくちゃ楽しめる!
ホテルの敷地内散策とか絶対するのに~(笑)
あ~行きたいな~プーケット。バニヤン ツリー に泊まってみたい・・・

若干、現実逃避もできた立ち読みだった


ちなみに、今、家で読んでるのは、向/井/○/紀さんの本。
あえて、感想や意見は書かないけれど、家族や日本の法律etcいろいろ考えさせられます。

Pagetop

今日は、雑記

2007-04-17
先日、行きたいな~と、言っていた宮古島のロックフェス。
チケットの一般発売も近づいてきたので、休みの算段をしてみた。
開催は土曜なんだけど、場所が場所だけに前日入りしなきゃ無理。
果たして、月末の金曜に休みを取れるのか・・・。。。
と、言う事で、まだ2ヵ月先のことではあるけど、今日の帰りの会で皆にお伺いをててみた(苦笑)

・・・・・・・・・無理っ。

だそうで
やはり、月末の金曜に1人抜けるのは痛いよな。
ダメって言われるのわかってたんだけどね
移動とか考えると宮古島はしんどいかな~とも思ってたんで、素直に諦めることに。
7月の祇園祭(京都)も行きたかったんで、そっちに旅費まわせるし♪
リベンジUSJも待ってるしな!


ロックフェスと言えば、2003年から毎年開催されていたアジカン主催の
NANO-MUGEN FESが今年は開催を見送るらしく。
楽しみにしてたんで残念なのは残念なんだけど。
その代わり全国各地のイベントに参加予定だそうで(今のところ10本近く参加予定って
アジカン主催にこだわらなくても、アジカンの音楽に触れる事ができれば満足な私としては問題なし!なんだけどなぁ。
たぶん、オフィシャルサイトの掲示板は若干荒れるんだろう・・・


さて、今年はどこへ行こうかな~~~♪

Pagetop

chapter9::桜草

2007-04-17
桜草・・・植物つながりで、ガーデニングの話でもしようかと思ったんだけど、ちょっと気になったんで調べてみた。

『桜草』の花言葉。

『初恋』『純潔』『長続きする愛』だそうで。

私には縁の無い話のようで・・・

なんか、甘酸っぱい話になりそうなんでやめ(苦笑)


ガーデニングっていうか、趣味の園芸(笑)の話でも。

先週まで綺麗に咲いていたチューリップも散っちゃたな。

1523349.jpg


今、花盛りはブリエッタかな。写真ブログの方にupしてみた。
(写真ブログの方、サーバーが重いのか?更新できないんよね??)

ブリエッタって、小さい花をたくさんつける種類なんだけど、買った時は握りこぶしくらいの苗だったのね。
そんなに手をかけてないのに、1年で14インチのTVくらいの大きさになったよ(大きさの上手い例えがでなかった

多少放って置いても元気に育つ強い子が好き(なんか表現変?笑)

興味があるのがオールドローズの類なんだけど、これは隠居生活に入ってからのお楽しみにとっておこうかと(笑)

あ・・・、強い子で思い出したんだけど、サボテンってさ、強いようで意外にデリケートでない?
私、何度かサボテン頂いたりとかで育てたことあるんだけど、尽く枯らしたんだよね・・・
愛称が悪いのかなんなのか

まぁ、以外に園芸好きなのよ~ってことで。



次、chapter10:ワールドアパート

Pagetop

chapter8::『Re:Re:』

2007-04-15
Re:Re:は『アール・イー・アール・イー』と読みます。
そのまんまね。

返信とかそんな感じの意味でいいのかな。
・・・Re:Re:だと、返信のそのまた返信・・・なのか。。。
それはいいとして、この曲も好きな曲。
疾走感のあるイントロとか、歌詞とか。


メールの返信ってちょっと嬉しくないですか?
どんなくだらないメールでも返事もらうとなんか幸せ
で、その逆で返事こないと凹んだりもするけど・・・
私、基本的に自分からメールすることって少なくて。
その理由が返事こないと悲しいからなのね。
・・・とか言って、自分よく返事し忘れるけど(あ、なんか自分勝手だな・・・反省

そういえば、最近すっかり携帯メールが主になってて、パソコンの方メールチェック忘れてたらすっごい溜まってて・・・
スパムメールが
1ヶ月ぶりくらいにメールBOXあけたら恐ろしいことになってたわ・・・

携帯の方にも先月まで、近所のおばさんとなんとやら~とか、即○×できる~とかいうメールが一日20件↑きてたんだけど、メアドかえたらぱったりこなくなった。

・・・どうがんばっても、近所のおばさんは抱けませんからっ(笑)

むしろ私が、近所のおば・・・いや、なんでもない・・・



はぁ、次は・・・chapter9::桜草
あ、これ困るなぁ、ネタが

Pagetop

なんでこんな時に・・・

2007-04-14
今日は、午前中たっぷり寝て、昼から行動。
英語して、の練習に初参加
なんだけど、私・・・初練のくせに大失態を・・・

右目の結膜炎悪化

あ、あはは・・・ちょっと前から悪かったんだけど、黄砂やら春の埃っぽさにやられたらしく
しかも、練習は思いっきりグラウンドで土埃。
あ、今日はフットサルじゃなくてサッカーだったの
コンタクトもできないから見えないし、更に他の事情もあって軽くフィジカルだけ参加・・・情けない

・・・実は、結膜炎より、無呼吸で呼吸困難の発作の方が問題だったんだけどね(^^;

目は眼科で目薬もらったからすぐ治るだろうから心配なし!
走れたし。今年に入ってちょっとだけど、自主トレ(?)やっててよかった


それにしても、今、メガネもないし、コンタクトもできないと車の運転が怖いわ。。。

Pagetop

か……カクテル?

2007-04-14
20070414204349
トマトのお酒の味に飽きてしまったんで、ブラッドオレンジジュースをmixしてみました。

家族には不評でした……。

Pagetop

chapter7::ブラックアウト

2007-04-14
2004/7/29の日記をコピって一部改定
東京で生活してた頃のことね。
この頃はFC2さんの絵日記の方をレンタルして書いてたね。
去年までそっちメインで使ってたな。
まだ、絵日記のログ残してるけど、これは私の隠れ趣味知ってる人じゃないと教えられないなぁ~(笑)


************************
2004/7/29絵日記より。

今日、ありえない事が起きました・・・
起きましたっていうか、起こした・・・が正しいのか。
昼休みになっても食べたいものが浮かばなかったので、なんとな~くネット周遊して遊んで、ついでに自分とこのサイトもチェックしてたんですよ。会社で。
気が付いたらすでに一時すぎてたので、慌てて取引先へ移動。
昼ごはんのことはすっかり忘れ・・・
4時頃に激腹減りで、通りがかりにあった定食屋に入る。
そこは、先にレジで注文&精算をすませる所なんですが、店員は忙しいのかレジにいない。
で、ぼんやり店員をまっていた私に突如異変が・・・
やばいな~貧血かな~と思ってたところへ店員が来たので、チキンのみぞれ煮定食とアイスコーヒーを注文・・・したところで意識途絶える。
そう、私、レジ前でぶっ倒れてたんです(汗)まさに、ブラックアウト
原因は空腹による低血糖症で貧血だと思うんですけど、定食屋のレジ前で倒れるなんて初めてで(普通あまりないと思うけど)
いや~マジびっくりしたよ(苦笑)
とりあえず意識はすぐ戻ったんで、椅子に座ってお水と冷たいおしぼりもらってなんとか復活。
ご飯食べて店出ました。
・・・っていうか、倒れるまで空腹になるっつーのは人間としてどうかと思った(T-T)


************************


もうね、この頃の生活は思い出したくないくらい(笑)
朝5時すぎの渋谷始発で駒込の家に帰って、2時間くらい寝て、また渋谷のオフィスに戻る毎日で。
仕事で朝までオフィスに居たんだよ!
終いには駒込に戻る時間が惜しくて、渋谷区在住の知人の家に居候させてもらったり
東京行って1年目の頃ね。一番、仕事ガツガツしてた時期だわ。
そりゃもう、良い事も悪い事も真剣にやった(笑)
たぶん、普通に生活してたらできない経験も・・・えへ。
うん、いい経験したわ


さ、次・・・chapter8::『Re:Re:』

Pagetop

更新予告(^^;

2007-04-13
最近、ずっと調子よく更新してたもんだから、昨日しなかっただけで「大丈夫?具合悪いの?」とかメルきてしまった
昨日は、習い事dayだったから疲れ果ててただけよ~

今日は、もうすぐお出かけする予定なので、帰ってから更新。
たぶん、2~3時とか?
明日はお休みなので、夜更かしの更新予告☆

Pagetop

chapter6::ブルートレイン

2007-04-11
ブルートレインと言えば。

青いソニック

日豊線を走る特急列車ですね。
私、これ乗るとよく乗り物酔いします・・・
白いやつだと大丈夫なのに何故だろう??
そして、贅沢だけど、グリーン車が大好きです(苦笑)
一人のスペースが確実に確保できるから。

実は去年の夏、福岡出張に行った時、帰りの列車で非常に嫌な思いをしまして。
一応、禁煙指定席だったんですが、隣の席に座ってたのが、とても体格のいい男性で・・・あまりに体格よすぎて座席から10センチ以上は体がはみ出てて・・・私、逆側に小さくなってて。
なんか息遣い荒いし、夏だから仕方ないのかもしれないけれど汗だくだし
大変失礼なんだけど、気持ち悪くなっちゃって
ずっと通路に立ってたの。
っていう話を後日会社でしたら、『あんた、以外にデリケートやな~(笑)』って笑われた。
いや、私、以外に神経質よ?変なトコで

グリーン車は一人分のスペースがかなり広いから安心。
去年の夏以来、列車はグリーン利用です。できる限りは
ちょっと値段上がるけど、コーヒー無料だし、御用聞きのお姉さんがいるし(笑)
そして、窓側の席だとコンセントが使えます!(携帯の充電ができるっ!!)





次、chapter7::ブラックアウト
これ、東京時代のいいネタがあります(笑)



Pagetop

ちょっとそこまで

2007-04-11
微熱もあるんで、ちょっとだけ足をのばして散歩。

海岸。

itogahama.jpg



誰もいない・・・


iPodをシャッフルモードにして、ぼ~~~~~~~っとする。

最近の自分励ましソングはエルレの風の日。

『雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
寒い日には震えてるのは当たり前だろう
次に日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ』



いつまでも嫌な事引きずってたり、ないものねだりとかさ。
自分の不甲斐なさに凹んだり。
無理して笑顔作ったり。
んでもって、その笑顔が引きつってたり。
ずっと気にしないようにしてた感情に振り回されて、
お疲れ気味なのねー私。

何かしてる時は気が紛れてるけど、ちょっと気を許すとネガティブさん降臨

まぁ、そんなもんか。春だし。もすぐ5月だし。←トラウマ月間。



今日はもう一回夜更新。お題の続き。







Pagetop

病院で…

2007-04-11
いつもの薬を取りに行ったら、受付で顔が赤いと言われ、熱はかったら37.2℃……微熱?
どーりでダルいはずだわ(つд`)

あ、いつもの薬って婦人科のあれね(^^;
ちなみに、私の通ってる産婦人科(私、産科には用はない)は、お城のような建物の病院。
金かかってそーだよなー代金にその分上乗せしてそーだよなー…と、毎度思う。

Pagetop


プロフィール

くー。

Author:くー。
+Love+
しんのすけ♂v
けーちゃんv(もうすぐ1歳)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ELLEGARDEN
しょ○たん
玉○宏
ギター・ドラム
ひらひらした可愛いもの
赤いものと青いもの
のんびりした時間
青い海と白い砂
紫色の夕焼け
寒椿
ブーゲンビリア
素敵な朝ごはん
肉うどん!
思いついた時に旅
ダーリン'ズ

写真いろいろ

最近の記事

オトフレーム

ブログ内検索


