
--------

Pagetop

chapter12:エントランス

2007-06-20
久々のお題ね☆


エントランス・・・玄関とか、入り口ね。
たぶん、歌詞の意味で探ると、心の奥底とか心の扉とかそんな意味の方がしっくりくるかも。


もうすぐ、父方の祖母の命日です。
おばあちゃんとは小学校上がるまで一緒に住んでて、とても可愛がってもらってました。
祖父が亡くなって訳あって佐伯の弟さんの近くに越しててね。
毎年欠かさず、年何回か遊びに行ってたな。

祖母が亡くなったのが7年前か・・・
もうそんなにたつんだな~と、しみじみ。

実は、祖母の亡くなった10日後に、結納をひかえてたんですよ。
もちろん、私の
まぁ、さすがに身内が亡くなったのに、それどころじゃないってんで、延期の話をしようと祖母の葬儀の翌日に会ったのね。
そしたらさ・・・


好きな人ができたから別れてって



・・・・・・私の心の扉が閉まった瞬間でしたねぇ。うん。

今だその心の扉を開いてくれる殿方は現れていません(笑)
ってか、軽く恋愛恐怖症で男不信症のオプション付だから

もう、あの時は祖母が亡くなって悲しいのと、いろいろで大事なもの全部失くしちゃった気分で最悪だったな。
弱い。弱かったわ~私。

今は、強くはないけれど弱くもなく。
諦めは良くなったよ恐ろしく(苦笑)
良いんだか、悪いんだかね




あー明日は、朝当番なのよね。早出の日。
明日もがんばるかのぅ


んで、次chapter13:羅針盤





Pagetop

chapter11:N.G.S・・・と、見せかけて(^ ^;

2007-04-24
chapter11:N.G.Sなんだけど・・・
これ、パスしようかな。。。
だって、タイトルの意味がわかんないんだもん

なので、歌詞からキーワード拾ってこうかと思ったんだけど、
拾えるキーワードが『感情論』とか『仮想現実』しかなくって

話題、暗くなるよ~たぶん(苦笑)

と、いうことで、パス1っ!

えへ次、chapter12:エントランス
は、連休中にしようっと


今日、各ディーラーさんの連休具合を確認してたんだけど、
軒並み暦通りの所がほとんどみたいね。
私んとこも、カレンダー通り。
9日間も休みあったら社会復帰できなさそだし、まぁいいや(笑)


。。。今日も早く寝よう

Pagetop

chapter10:ワールドアパート

2007-04-21
実は、ちょっとネタに困ってたchapter10

世界と言うか、趣味のジャンルの話でも。
最近、活発にメールやら電話でやりとりしてる友達、ジャンルで言うと音楽友達。
アジカン友達とエルレ友達ね。
今から各地のロックフェスの季節ですから。
今年は何処行く~?とか、チケット取れてる?余ってない?とか(笑)
私、今年はまだ全然どこ行くのかも決まってないし決めてもなくて
もう、今年後半のアジカンのワンマンツアーだけに絞ろうかなとも思ってて。
たぶん、エルレは単独ツアーがあるのなら、地元公演もあるだろうし。
アジカンは微妙だけど、福岡には来るかな??

ロックフェスって何組ものアーティストが出るし、野外で長時間公演なもんだから、体力的に辛くって
自分のお目当てアーティストが早々にステージ終われば早く退散するんだけど、後半とかだと最悪だもん。
バテバテで次の日動けないから(苦笑)


と、言うわけで、今年は後半に備えて体力温存しておきますm(_ _)m


さぁ、次は最難関chapter11:N.G.S
・・・これ、どうしよう。。。

Pagetop

chapter9::桜草

2007-04-17
桜草・・・植物つながりで、ガーデニングの話でもしようかと思ったんだけど、ちょっと気になったんで調べてみた。

『桜草』の花言葉。

『初恋』『純潔』『長続きする愛』だそうで。

私には縁の無い話のようで・・・

なんか、甘酸っぱい話になりそうなんでやめ(苦笑)


ガーデニングっていうか、趣味の園芸(笑)の話でも。

先週まで綺麗に咲いていたチューリップも散っちゃたな。

1523349.jpg


今、花盛りはブリエッタかな。写真ブログの方にupしてみた。
(写真ブログの方、サーバーが重いのか?更新できないんよね??)

ブリエッタって、小さい花をたくさんつける種類なんだけど、買った時は握りこぶしくらいの苗だったのね。
そんなに手をかけてないのに、1年で14インチのTVくらいの大きさになったよ(大きさの上手い例えがでなかった

多少放って置いても元気に育つ強い子が好き(なんか表現変?笑)

興味があるのがオールドローズの類なんだけど、これは隠居生活に入ってからのお楽しみにとっておこうかと(笑)

あ・・・、強い子で思い出したんだけど、サボテンってさ、強いようで意外にデリケートでない?
私、何度かサボテン頂いたりとかで育てたことあるんだけど、尽く枯らしたんだよね・・・
愛称が悪いのかなんなのか

まぁ、以外に園芸好きなのよ~ってことで。



次、chapter10:ワールドアパート

Pagetop

chapter8::『Re:Re:』

2007-04-15
Re:Re:は『アール・イー・アール・イー』と読みます。
そのまんまね。

返信とかそんな感じの意味でいいのかな。
・・・Re:Re:だと、返信のそのまた返信・・・なのか。。。
それはいいとして、この曲も好きな曲。
疾走感のあるイントロとか、歌詞とか。


メールの返信ってちょっと嬉しくないですか?
どんなくだらないメールでも返事もらうとなんか幸せ
で、その逆で返事こないと凹んだりもするけど・・・
私、基本的に自分からメールすることって少なくて。
その理由が返事こないと悲しいからなのね。
・・・とか言って、自分よく返事し忘れるけど(あ、なんか自分勝手だな・・・反省

そういえば、最近すっかり携帯メールが主になってて、パソコンの方メールチェック忘れてたらすっごい溜まってて・・・
スパムメールが
1ヶ月ぶりくらいにメールBOXあけたら恐ろしいことになってたわ・・・

携帯の方にも先月まで、近所のおばさんとなんとやら~とか、即○×できる~とかいうメールが一日20件↑きてたんだけど、メアドかえたらぱったりこなくなった。

・・・どうがんばっても、近所のおばさんは抱けませんからっ(笑)

むしろ私が、近所のおば・・・いや、なんでもない・・・



はぁ、次は・・・chapter9::桜草
あ、これ困るなぁ、ネタが

Pagetop


プロフィール

くー。

Author:くー。
+Love+
しんのすけ♂v
けーちゃんv(もうすぐ1歳)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ELLEGARDEN
しょ○たん
玉○宏
ギター・ドラム
ひらひらした可愛いもの
赤いものと青いもの
のんびりした時間
青い海と白い砂
紫色の夕焼け
寒椿
ブーゲンビリア
素敵な朝ごはん
肉うどん!
思いついた時に旅
ダーリン'ズ

写真いろいろ

最近の記事

オトフレーム

ブログ内検索


